黒猫ブログ

ドラゴンプロフェットがサービス終了いたしましたのでブログ名を変えて載せてゆきます。

ドラゴンについて

さぁて、今日はドラゴンについて話していきますよ~(*´ω`*)

黄昏「それで・・・ドラゴンについての話だが何を話すのだ??」

ん~・・・決まってない(笑)

黄昏「・・・・・バカか主は??」

はい、バカじゃないです。 まぁ、それは良いとして詳しいことは他の方がやっているので大まかに見た人が「こんな感じなんだ」と思って貰えればいいかなと思います。

黄昏「だが、主が捕まえてないドラもおるがそこはどうするのだ??」

あぁ~、それは・・・省いて良いですか??

黄昏「バカか??」

バカじゃないです! 仕方ないじゃないですか!! ファントムいないし!!

あんな、レアドラ手に入るわけないじゃないか!!

黄昏「・・・・・。」

ヨーズ「何を騒いでいる??」

黄昏「あぁ、ヨーズガルドか。なに、主が暴挙をしようとしただけだ。」

ヨーズ「なるほど。だが、ファントム一体いないくらいそれほど支障はないだろう。」

そうでしょ? それじゃあ、やっていこう!(写真は使いまわし&Wiki)

 

まずは、フライドラゴンから行きます!

f:id:kuroneko000:20150305232802j:plain

霹靂に協力してもらいます。

霹靂「私めでよろしければご協力いたします。」

ありがとねぇ~。それじゃあ、話していこうか。

まず、フライドラゴンは一番最初に仲間になれるドラゴンです。

最初ら、空飛べますよ!!

霹靂「しかし、私たちフライドラゴンは主に鳥のような外見のものが多いですが序盤でもワイバーンのような見た目のものもおりますのであきらめないでくださいね。」

特化ボーナス(後で話す)を気にするなら、最初はスキルもあまりないのでSTRかHITにするといいです!

それか、フライドラゴンが得意なINTでも良いです。

しかし、特化ボーナスを気にするのは中盤からでも大丈夫です。(そのころには、スキルもある程度そろってきてるし、DSSや特化ボーナスも理解してきてるから)

次行くぞー!

ニンブルドラゴン行きまーす。

f:id:kuroneko000:20150222103138j:plain

ニンブルドラゴンも序盤で仲間にすることができます。

こちらは、陸上移動が速いので空を飛んで移動するほどの距離でないときやMAP探索の時にはは重宝します。

そして、見た目は恐竜みたいなのが多いですが時折鳥さんみたいなのもいますがww

ドナ「俺らは、早いぜぇ~?陸上移動なら任せろ!」

ん~、この子の特化ボーナスとしてはSTRかHITが良いです。

 

・・・・なんか、書くの大変(´・ω・)

黄昏「暴挙などやろうとするからです。」

うぅ~・・・・じゃあさ、一回三種類でいい??

黄昏「・・・・はぁ。」

ヨーズ「構わないのではないですか??詰め過ぎても疲れるだけですし。」

黄昏「だそうです。」

ありがと~(*´ω`*)

じゃあ、次で最後にしよう~。

ビードラゴンについて話そう。

f:id:kuroneko000:20150318204221j:plain

ビードラゴンは、序盤でも手に入るますが・・・・序盤のなかでも中盤あたりでしか手に入らないです。

しかし、VITかFOCのヘビードラゴンを仲間にできたら戦闘が楽になります!(正直、肉壁にするため)

時影「わしらは、主を守るのが定めじゃ。しかし、守るのだから愛情も必要じゃぞ?しっかり、鍛えて最高のパートナーにしてほしいものだ。」

見た目も、可愛いモノからごついものまで幅広くいますよ~(*´ω`*)

 

 

こんな感じで良いかな?

黄昏「・・・・良いのでないのですか??しかし、これ続くのでしょうか・・。」

ヨーズ「まぁ、続くように見守るしかないでしょう。」

黄昏「そうですな。」

まぁ、良いじゃないかぁ~。

それでは・・・・サラバ(/・ω・)/