黒猫ブログ

ドラゴンプロフェットがサービス終了いたしましたのでブログ名を変えて載せてゆきます。

新しいこと(;´∀`) その2

皆さん、こんばんは(二回目)

黒狼です(*´ω`*)

連続投稿でごめんね??

今回は、新メンバーの紹介と名前発表だよ~(*´ω`*)

さて、まず紹介するのが、フライドラゴン・虹竜ジンガナの深淵です!

f:id:kuroneko000:20150305232604j:plain

この名前は、もとは別の子につける予定でしたがこっちの子のほうが似合いそうだったのでこの子につけました!(名付親は、我らがギルドマスターのルピナスさんです。)

さて、一言貰いましょう。

深「我は、虹竜ジンガナの深淵。名づけ親は違えど主殿は黒狼殿。命を懸けてお守りいたします。」

ありがとうね。

まぁ、彼は独特の話し方だけど今のメンバーには仲良くして欲しいですね。

さて、次の子です。

フライドラゴン・サファイトリスドラゴンの霹靂です!(名付親は、ドラへの愛情で毎日幸せを感じている。ギルメンの総龍さんです。

f:id:kuroneko000:20150305232802j:plain

彼は、戦闘とかにはあまり参加しないけども翡翠とソフィーの助手みたいな形で登場します(*´ω`*)

彼にも一言貰いましょう。

霹「皆様、霹靂というものです。戦闘はいたしませんが影で黒狼様を支えられるよう精進したします。これから、よろしくお願いします。」

はい、ありがとう(*´ω`*)

彼は、真面目さんです。(多分

さて、時間が押しているから次行こう。

次は、エンシェントドラゴン・ルイ・アイノーの冥皇です!

f:id:kuroneko000:20150305233105j:plain

一言お願い。

冥「あぁ?なんだ?」

いや、だから君の紹介だからなんか言って?

冥「ルイ・アイノーの冥皇だ。ほかのエンシェントと見た目が違うからと言っなめるなよ?」

はい、ありがとうね。

少し、口は悪いけど良い子だから大目に見てくださいね(*'ω'*)

では、次へ。

シャロンドドラゴン・リクサリノスの玄翁です!(名付親は、ギルメンの來虎さん)

f:id:kuroneko000:20150305232211j:plain

はい、一言。

玄「なんじゃ?ワシか?ワシは、リクサリノスの玄翁じゃ。黒殿に合うまではずっとサイレントタワーで卵で寝てたのじゃよ。まぁ、これからよろしくだ。」

ありがとうね。

まぁ、彼は俺と会うまで卵のままでサイレントタワーに居ました。(実際は、オークションで買った

まぁ、そんなことで彼はおじいさんです。

ムリさせないでね?

さて、次だ(`・ω・´)(気合いだぁ~

次は、夜皇と同じ大食漢ですよ。

バッタスドラゴン・ドブラバッドの蒼穹です。(名付親は、ドラへの愛jy以下略の総龍さんです。)

f:id:kuroneko000:20150305233355j:plain

一言お願い。

穹「蒼穹だ。小さいが甘く見ないで貰おう。これでも、マスターである黒狼は守れる。だが、気になったなぜ私をマスターは登場させたのかだ。なぜだ?」

あぁ、それはね。バッタスドラゴン好きなんだよね。

後は、蒼穹の滑空中の被膜の模様に一目ぼれした。ただ、それだけ。

穹「そうか。一目惚れとは嬉しい言葉だ。」

ふふふ(*´ω`*) それは、良かっ

さて、これで新メンバーの紹介は終わりです(*´ω`*)

これからは、この5体も一緒に生活していくので皆さんよろしくね(`・ω・´)

 

 

 

翡「お手伝いさんがひとり増えてうれしいです」

ソ「私は、仕事が増えて大変になります(=_=)」

・・・・なら、執事でも雇う?

ソ「え?雇ったら大変になりませんか?」

でもさ、ソフィーに倒れられると困るしさ。

翡「食事の方は私が何とかしますから大丈夫ですよ。」

ソ「・・・・なら、お言葉に甘えますわ」

そっか、じゃあ次回までに探してくるよ(*´ω`*)

ソ「わかりました。ありがとうございます。」

 

それじゃあ、みんな次回にまたお会いしましょう!

サラバ(`・ω・´)

 

                              by 黒狼000

 

【3月11日 追記】

えっとですね。

その、設定書き忘れてました♪

 

深淵(シンエン)

性別;♂

性格:真面目。冷静。あんましゃべらない。主のやることには文句言わずについてくる。

 

霹靂(ヘキレキ)

性別:♂

性格:真面目さん。努力家。小さい事がコンプレックス

 

冥皇(メイオウ)

性別:♂

性格:口調悪い子。ちと、短気。でも、主のことがお好き(?)なのかもしれない。

 

玄翁(ゲンノウ)

性別:♂

性格:おじいちゃん。物知り。口癖「~じゃよ。」「~じゃ」等々

 

蒼穹(ソウキュウ)

性別:♂

性格:大食漢。気が強い。熱くなりやすい。ドジっ子な一面も。

 

 

 

ーーーーー追記ーーーーー

 

蒼穹の滑空写真

f:id:kuroneko000:20150310225140j:plain

 

f:id:kuroneko000:20150310225155j:plain