黒猫ブログ

ドラゴンプロフェットがサービス終了いたしましたのでブログ名を変えて載せてゆきます。

お知らせその2

皆さん、ちゃっス(∩´∀`)∩

黒狼です!

きょうは、昨日の続きを載せていくよ(*´ω`*)

まず、はじめはボイル持ちの移動メンバー

ニンブルドラゴンタイプ・キャダックヘッドのドナルド君!

f:id:kuroneko000:20150222103138j:plain

さて、この子にも一言いただきましょう!

ド「ドナルドでーす。よろしーーくっす。主に黒狼を背中に乗せてフィールドを移動しまくってまーす♪ でも、本当は戦闘もしたいんだけどなぁ~。」

うん、君はもう少しスキルが整わないと瞬殺だからダメ。

ド「えぇ~。だったら、おれっちでも行けるとこにしてよ~」

それは・・・無理なんだ。 だから、スキルあげてね?

ド「でも、それ結局黒狼がやることじゃーん」

まぁ、そうだけども!それでもだよ!

ド「はぁーい」

はい、これはこれでおしまい!(長くなりそうで怖いので

 

さぁ、次に行こう。次はね、ギルメンのネタの犠牲になった子だよ(;^ω^)(正直、すまんかった)

まぁ、それは・・・置いといて!紹介でもしようか。うん、そうしよう。

えーと、エンシェントドラゴンタイプ・グリーンハーミットのクロトワッサンです

さぁ、この子にも一言貰おうか。

f:id:kuroneko000:20150222104632j:plain

ク「誰がネタ要員だ!! これでも、戦闘では活躍できるわ!!こーの、ボンクラマスターめ。」

うん、いきなり怒らなくてもいいじゃないか。それに、ボンクラじゃないし

ク「関係ない!ネタでしか出さないのが悪いんだろうが!!」

い、いやね? そのね? 君の名前のもとの人をいじるのが楽しくてね?・・・・ごめんさない。

ク「・・・・もうええ、マスターなんぞ知らん。」

え?ちょ!どこ行くの!!!・・・・・・行ってしもうた。

まぁ、いいや。  うん、こんな感じの子です。

次、行こう。次。

 

次は、唯一私が徘徊で捕まえたドラゴーン( *´艸`)

エンシェントドラゴン・神竜ヨルムンガンドのヨーズガルドです!

f:id:kuroneko000:20150222105240j:plain

ヨ「よぉ、ヨーズガルドだ。まぁ、このメンバーの中でも唯一の野良出身だ。この、マスターに捕まってから生活して思ったことは・・・・マスターは、ドラより先に死ぬギルドの中でも最弱の部類に入る奴だということだ。」

ちょ!待って!その言い方酷くないか?

ヨ「事実だろう?イナナールのIDからはすでに一人では行けなくなっているではないか。」

いうなし!でも、PTでも頑張って働いてるだろ!

ヨ「みんなより先に死ぬがな。」

レべルが低いだけだ!!

ヨ「まぁ、良い。これから、よろしくたのむぞ。」

・・・はい、わかりました。

こんな感じのの子です( ;∀;) 捕まえた当初はおとなしくていい子だったのに・・・。

どうしてこうなった。    もういいや、次いこう。

 

次の子は・・・・うん、子供。

ツインヘッドドラゴンタイプ・ティラーチャイルドの夜皇。

この子ねぇ~、体は大きいんだけど・・・まだ子供なのよね。 食欲が半端ないんだよ( ;∀;) なので、いつもみんなの食事代はバカになりません。

まぁ、いいや紹介に戻ろう。

f:id:kuroneko000:20150222110133j:plain

夜「夜皇です。よろしく~♪ これでも、まだまだ成長期だよ~♪」

ソウダネ、セイチョウキダネ。

夜「どうしたの?マスター?」

ナンデモナイデス・・・・。

夜「そう?なら僕また食事に戻るねぇ~。みんなバイバイ♪」

・・・・あぁ、また食事代が・・・・・・・・・・・・・。

うん、あきらめよう。 あの子は大食漢です。

 

 

ということで、昨日の子たちも含めてこの8頭でこれからのブログを更新していきたいと思っています。

「ちょと待ってください!!」

・・・え?誰?

「私たちを紹介しないとはいい度胸してますね??」

f:id:kuroneko000:20150222110850j:plain

f:id:kuroneko000:20150222110911j:plain

・・・・・あ、その・・・ごめんなさい。

翡「覚悟は、よろしくて??

ま、待って!紹介するから待って!!

ソ「・・・翡翠、少しだけ慈悲を差し上げましょう。これでも、マスターですから。」

翡「・・・・そうしましょうか。ほら、早く紹介してください。」

ソフィー助かった。   うん、紹介するよ。

この子たち二人は、戦闘や支援はしないけど我が家の料理担当とメイドさんだよ。

エンシェントドラゴンタイプ・ヒスイの翡翠さんとエンシェントドラゴンタイプ・ソフィアのソフィーさん。

翡「私が、この家の料理を受け持っている翡翠ですわ。これから、よろしく頼みますよ。」

ソ「私めは、この家のメイドとして働いております。ソフィーと申します。翡翠殿のサポートから家事全般を受け持っております。あまり、出てくる機会はないかもしれませんがこれからよろしくお願いいたします。」

はい、ありがとう。翡翠さんこんな感じでいいですかね?

翡「はい、満足ですわ。でも、忘れていたのでマスターは今日の晩御飯はパンだけですよ?」

え?ちょっ!パンだけにはしないでぇ~!!明日、持たないよ( ;∀;)

翡「忘れていた、マスターが悪いのですよ?当たり前の処分ですわ。さぁ、行きましょう?ソフィーさん。」

ソ「そうですね。」

 

・・・・行ってしまった。てか、マジで今日パンだけ?それは・・・ないよね??

うん、嘘だと信じよう。そうしよう。いや、そうしないと俺の心が砕けちまう。

 

 

・・・・まぁ、こんな感じでしたがどうでしたか?

うん、これからはこの10頭でブログは更新していくよ。

楽しんでもらえるともらえると嬉しいな(*´ω`*)

それでは、サラバ(/・ω・)/

 

 

ーーーー追記----

黒狼は、翡翠の宣言通りに夜はパンだけでしたとさ・・・・おしまい。

 

 

ドナルド

性別:♂

性格:やんちゃ。チャライ。おバカ。

 

クロトワッサン

性別:♂

性格:うるさい、短気。いじられキャラ

 

ヨーズガルド

性別:♂

性格:腹黒い一面持ち。一応、マスターには忠実

 

夜皇(ヤオウ)

性別:♂

性格:大食漢。幼い。

 

翡翠(ヒスイ)

性別:♀

性格:優しい。けど怒らすと怖い。つんつんしてるけどホントはマスター好き

 

ソフィー

性別:♀

性格:慈悲深い方。真面目さん。

 

 

 

 

 

 

 

クロトワッサンの名前のもとになった人

f:id:kuroneko000:20150220130342j:plain