黒猫ブログ

ドラゴンプロフェットがサービス終了いたしましたのでブログ名を変えて載せてゆきます。

お知らせ1

はい、皆さんこんにちは黒猫ことゲーム内では黒狼000です。(これからは、黒狼000か黒狼で登場しますね。)

f:id:kuroneko000:20150221151006j:plain

 

さて、話は変わりますが昨日ねギルドのメンバーとドラについて語ってたらねふとこのブログにもドラを登場させてみようかとおもったわけなのね。

メンバーにも「出しても良いかな?」と聞いたら「出してしまえ!」と言われたので次回からはドラもしゃべらせて出していきたいと思います!(茶番多めになるねww)

さて、それではこれから出てくるドラたちを紹介したいと思います(*´ω`*)

あ、ドラの細かい設定とかは最後にまとめてね??

まずは、私の相棒でドラたちの中では一番の古参メンバー。

バトルドラゴンタイプ・トワイライトの黄昏です!

初めてこのゲームはやってWiki見て一目惚れしました。

ではでは、一言貰いましょうか。黄昏お願い。

 

黄昏「皆の衆、よろしく頼む。バトルドラゴンの黄昏と申すものだ。まだまだ、修行中の身だが主人を守ることに命を懸けている。以上。」

f:id:kuroneko000:20150221151731j:plain

はい、ありがとう。この子は、こんな感じの子です。

次の子行きましょう。

 

次は、支援役兼要員として連れて歩くメンバー

エンシェントドラゴンタイプ・グリーンシャドウの黒陰ちゃんです!

名前が気になったから卵から孵したの( *´艸`)

さて、この子にも一言貰おうか。

 

黒陰「・・・緑なのに名前が黒陰って何でなんでしょうね?まぁ、そんなことは置いといて黒陰です。よろしくお願いしますよ。連れ歩きメンバーの中では唯一の回復スキルを二個もってる支援型です。でも、戦闘もしますからね?? まぁ、こんなもんですかね。」

f:id:kuroneko000:20150221152741j:plain

うん、ありがとうね。そうそう、黒陰はね・・・あんな口調と名前だけど女の子だからね??間違わないでね? 黒陰「何勝手に言ってるの?」 黒狼「気にしないでください(;^ω^)」

 

怒られる前に次行こうか。

さて、次はドラメンバーで唯一マッチョな子ですww

エンシェントドラゴンタイプ・神竜ラハプの骸神です!

この子はね、たまたま生まれた子なんだよね・・・実を言うと(;´∀`)

ま、でも今は戦闘要員として活躍してくれてますよ??  ほんとだよ?

・・・・・まぁ、一言貰おうか。

 

骸神「・・・・骸神だ。これからは、骸と呼べ。・・・・何を言えばいいのだ?思いつかないのだが。」

 

・・・・うん、挨拶だけでいいよ。

 

骸「・・・そうか、ではこれからよろしく頼もうか。・・・・これでいいか?」

 

OK。大丈夫。

f:id:kuroneko000:20150221154235j:plain

 

無口であんまりしゃべらないけどよろしくしてね

さて、今日の最後の子を紹介しよう。(明日もあるよ!)

最後の子は、前に紹介したレインボードラゴンフェスティバルイベントで捕まえたこです!

グランドドラゴンタイプ・リリーフウッドドラゴンの蒼龍君です!

この子は、回復系DSSで10枠だから連れ歩いてますww しかも、大好きな和竜なのもあります!

この子にも、一言貰おう。

 

蒼「ヤッホー リリーフの蒼龍です! 見た目こんなのだけどこれでもまだ子供だからな!! でも、子供だからって甘く見るなよ!! まぁ、これからよろしくな!!」

 

え?子供だったの??

 

蒼「そうだけど何??」

 

いや、捕まえた時から大人なのかぁ~と思ってたんだけど・・・・。

 

蒼「俺だけまだ子供だったんだよ! ほかのみんなは、大人だったよ!」

 

なるほど。理解したよ。

f:id:kuroneko000:20150221155029j:plain

まぁ、こんな感じの子ですよろしくね?

 

 

 

 

皆さん、今日のはどうでしたか?

楽しかったかな??

楽しんでもらえると嬉しいな( *´艸`)

それでは、サラバ(=゚ω゚)ノ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

黄昏(タソガレ)

性別:♂

性格:主人に忠実。バトルドラなのにみんなのまとめ役。古風口調

 

黒陰(クロガケ)

性別:♀

性格:真面目。どこか、抜けてるとき有。

 

骸神(ムクロガミ)

性別:♂

性格:無口。あんまり、しゃべらないけど怒らすと怖い

 

蒼龍(ソウリュウ

性別:♂

性格:子供。元気っ子。勉強不足